製品サポート

YMMT

よくある質問

「グレードA」カーボンとは何ですか?

公式の標準でカーボンファイバー製品を等級付けするものはありません。カーボンファイバー製品の作り方のため、異なるブランド間での品質にかなり大きな違いが生じることがあります。その結果、メーカーは自社の製品の品質を強調するために「グレードA」と称するようになりました。しかし、それは広告のために一般的に使われる用語に過ぎません。

あなたの製品は100%カーボンファイバーで作られていますか?

「カーボンファイバー」素材は単なる布片です。何らかのサポートなしには形を作ることはできません。私たちはガラス繊維の裏打ちを使用して、骨組みを構築しています。

一般的にカーボンファイバー製品の品質をどのように判断しますか?

カーボンファイバー製品を比較する際の、最も重要な2つの質問は以下のとおりです:
製品は1ピースのカーボンシートで作られているか、それとも複数のシートを組み合わせて作られているか?
カーボンシートは骨組みに巻き付けられているか、それとも金型に組み込まれているか?
私たちの製品はすべて1ピースのカーボンシートを使用して作られているため、破れた線や模様は見られません。私たちの製品のほとんどは高光沢の仕上がりです。すべてのカーボンシートは金型に組み込まれているため、カーボンが骨組みの周りだけに巻き付けられているもののように壊れたり割れたりすることはありません。

購入後の製品のメンテナンス方法は?

カーボンファイバー製品は耐久性がありますが、良い状態を保つためにもケアとメンテナンスが必要です。具体的には、製品を清潔に保ち、直射日光を最小限に抑え、必要に応じてワックスをおかけください。特にカーボンファイバー製のフードについては、フードの下にヒートシールドを使用し早期劣化を防ぐことが重要です。すべてのドライカーボン製品は保護のない状態で販売されており、消費者は商品を受け取った際に保護を施す必要があります。

どのような保証がありますか?

私たちは6ヶ月間の限定的なクリアコート保証を提供しており、別途指定がない限り、米国モデルのすべての車両にフィットすることを保証しています。私たちは、販売する前にすべての部品のテストフィットを行っています。しかし、アフターマーケットのボディパーツが、OEMのように正確にフィットすることはありません。これは正常であり、正しいフィットのために軽微な調整を行うことが想定されています。それを踏まえた上で、私たちの製品はエアロスタイリング市場で最高のフィット感を有すると自信を持って申し上げます。私たちの保証は、ボディワークが行われていない車両にのみ適用されます。予防措置として、アイテムを切る・塗る・ドリルする前に、すべての部品のテストフィットを行ってください。

「ドライカーボン」と「ウェットカーボン」の長所と短所は何ですか?

ドライとウェットは、製造過程がまったく異なります。ネット検索を行うと、詳しい記事が見つかります。長所と短所について簡単にまとめると、ドライカーボンはレース使用に最適で、最大の強度を持ち、重量を最も節約できます。織り目や品質は一貫していますが、ウェットカーボンより一般的に3〜4倍高価です。ウェットカーボン製品は手で敷かれたり、真空で注入されたりしますが、波打つ織り目や極小の気泡などの小さな欠陥が発生しやすいです。ドライカーボン製品と比べると重量はそれほど節約できませんが、プラス面として、視覚的魅力、重量削減、そして最も重要な価格の素晴らしさが特徴です。一般的にはウェットカーボン製品が最も人気があり、「カーボンファイバー」として知られています。

フードピンは必要ですか?

はい。私たちのフードのほとんどは、組み込まれたラッチを備えています(在庫しているフードに組み込まれたラッチの有無による)が、安全のためにフードピンが必要です。

ディーラーをどのように見つけますか?

ディーラー検索をご利用いただくと、お近くのディーラーを見つけることが可能です。またはお電話かメールを頂ければ、お住まいの地域のディーラーや、お車のメーカーやモデルを専門とするディーラーについての情報をご提供できます。

車のカスタム部品を作っていますか?

ほとんどの部品が、カーボンファイバーで製造可能です。カスタム商品の特別なご注文は、最低数量20アイテムからお受けいたします。詳しい情報をご希望の場合は、info@seiboncarbon.com までご連絡ください。

スポンサーシップは行っていますか?資格がある場合、どのようにして取得しますか?

はい、スポンサーシップを行っています。スポンサーシップの提案を多数頂いているため、現在、主要な全国誌による写真撮影、またはプロのレース/ドリフトチームのメンバーである車にのみ、お受けいたします。これらの要件を満たしている場合、書面でのご提案、車の最新の写真、雑誌の連絡先およびチーム代表のお名前を sponsorship@seiboncarbon.com までお送りください。喜んで検討させていただきます。

製品が破損して届きました。どうすればいいですか?

ディーラー、またはSEIBONから、直接製品をお送りすることが可能です。すべてのアイテムに対して発送前検査が行われ、二重梱包がされますが、ほとんどの製品のサイズ上、取り扱いが難しく、運送スタッフの慎重さに不足がある可能性があるため、受領時に製品の状態を確認して頂く必要があります。配達の受領書にすべての損傷を記載すると(強くお勧めします)、運送会社にクレームを提出することができます。運送会社に請求する場合は、ディーラーにご連絡頂ければ、必要文書をご提供いたします。

Seibon 受け取り手続き

© Copyright 2023 SEIBON CARBON. All Rights Reserved